Amazon Connectで推奨のヘッドセットはありますか?
困っていた内容
音声ログで相手の声しか聞こえない問題があります。 Amazon Connect でオペレーターとコールセンター業務に適したビジネス用ヘッドセットの 推奨商品(メーカー等)はありますか?
何が推奨なのか?
Amazon Connect公式ドキュメントのヘッドセットの要件として 「USBヘッドセットの使用を推奨」という記述はございますが 推奨商品(メーカー等)の記載はございません。
CCPのエージェントヘッドセットとワークステーションの要件 - Amazon Connect
ヘッドセットの要件
エージェントのコンタクトコントロールパネル(CCP)は、すべてのタイプのヘッドセットと互換性があります。
最高のエージェントとカスタマーエクスペリエンスを得るには、USBヘッドセットを使用することをお勧めします。
または、エージェントの既存テレフォニーを使用して E.164 形式で問い合わせを外部番号にリダイレクトすることもできます。
私が調べたところによると、本記事執筆時点(2021-04-20)では下記の3社が、各社公式ページにてAmazon Connectをサポートする記述がありましたので、参考にしていただければと思います。
- Sennheiser
- Jabra
- Poly